2022/04/15

ボランティアさん来所

 小出地区民生委員児童委員のみなさんからボランティア活動に来ていただきました

主に農業部分をお願いすることが多かったのですが、今年はまだ畑が雪があります。天候も2~3日前の暖かい日が嘘のように肌寒くもあったので短時間で屋根のある場所の清掃をお願いしました。

冬に溜まった緑のコケをデッキブラシで一生懸命こすります。
利用者さんと一緒にしてもらいました。

防寒着が必要な寒さでしたが、作業しているうちに暖かくなってきたようです。

後援会様から購入頂いたなないろのお菓子を、お礼の言葉と共にお渡ししました。

皆でお茶を飲んで少しお話したあと解散しました。

地域の方と交流し、なないろを知ってもらういい機会なのですがなかなか利用者さん全員が関わることができずに残念でした。
今年はあと2回予定されていますので、その時にはいい天気で全員で参加できるといいなぁと思っています。