ページ移動
ホームページに戻る
「やいろの里」のブログへ
「HAPPY」のブログへ
2026/06/24
外出③~自立訓練~
自立訓練は湯之谷工芸さんへ見学に行っています
最初にマクドナルドでお昼ご飯
そして見学へ
終わったらウオロクでおやつ
訓練も兼ねてますので帰ったら見学の感想や
支払いや注文してみた感想をまとめました。
ご苦労様でした
外出②~生活介護~
生活介護の外出はセブンイレブンへ
食べたいお昼ご飯の買い出しに行きました。
各々好きな主食、飲み物、デザートを買ってなないろで食べています。
生活介護も楽しく行ってくることが出来ました
外出⓵~就労B~
3事業に分かれ外出に行きました
就労Bは小千谷に行きお昼ご飯を食べてきました
帰りにおやつを買い、なないろで食べました
楽しく行ってくることが出来ました
なないろ食堂7月ランチメニュー
お待たせいたしました、なないろ食堂の7月ランチメニューです。
暑い日が続きますが
なないろ食堂のランチを食べて
元気よく乗り切りましょう💪
ご注文等はお電話にて承っております。
またお弁当販売、お総菜販売も対応しております。
御気軽にお問い合わせください。
☎025ー792ー8116
2026/06/02
なないろ喫茶
定期開催の「なないろ喫茶」を始めました。
5月は初めての開催月となり
今月はやいろの里の利用者さん、
なないろ生活介護、自立訓練の利用者さんが利用されました。
ちなみに今月のメニューは「シュークリーム」でした。
メニューも定期的に変わります。
なないろ喫茶に興味のある方がいらっしゃいましたら
下記お電話にてお問合せください。
☎(025-792-8116)
2026/06/01
余暇活動
余暇活動で久しぶりの調理を行いました
今回は「チヂミ作り」
楽しみにされていた利用者さんが沢山でした。
材料をボウルに入れて
みんなで混ぜて
焼いて
と完成まで行いました。
あとはお待ちかね実食タイム
おいしく楽しくできました
2026/05/29
ふれあい交流会
社協のボランティアさんと
ふれあい交流会を行いました。
例年ですと一緒に小出公園のごみ拾いですが、
今年度はやいろの里の体育室で玉入れや
体操を行い楽しい時間を過ごしました。
最初に準備運動
福祉の現場ではおなじみの「ごぼう先生」の体操です。
次に3班に分かれて玉入れを行います。
その前に各班で自己紹介タイム。
自己紹介がすんだら玉入れです
終わったら一服して終了
ありがとうございました!
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)