2021/08/10

なないろファームの収穫

 きゅうりやナスが今まで収穫出来ていましたが、いよいよ本命の稼ぎ頭「枝豆」が収穫されました。



たくさんの枝から豆をみんなで協力してはずします。


それぞれ得意な作業に違いはありますが、割となないろの利用者さん達はこういう作業が得意な方が多くてどんどん進みます。

暑い中一生懸命です。

枝豆で 20,000円程度の売上でした。

予定としては、まだまだ収穫できるはずだったのですが・・・
畑の様子を見ると少しあやしい気配もあります。
自然相手ですから思うようにはいかないですね。

枝豆はともかく、まだまだ他の野菜が収穫できるので報告します。