2021/04/23

洗車はじめました

 就労Bのみなさんを中心に今シーズン初の洗車作業を開始しました。
天気も良く、気温も高く、みんな腕まくりで頑張ります。水は冷たいけれどそこは気合で

まずは送迎に使用している車優先で洗っています。送迎の際に見かけて「あらら、汚い車」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

今日からはピカピカですので、安心してください。


タイヤのホイールも洗います。人数はたくさんいますし、時間もありますから丁寧なお仕事ができます。

なないろの分が終了次第、法人内の車も作業として請け負って洗車していきます。晴天が続いて作業が進んで手が空くと、職員の車も請け負います。もちろんきちんとお金は頂いています。

農作業が始まるまでは洗車はありがたいお仕事です。他の仕事が忙しくなるとどうしても自分の所の洗車作業は後回しになってしまうのが少々問題ですが。
なないろの送迎車が走っているのを見かけた時に車がピカピカじゃなかったらそれはなないろの他の作業が大繁盛中だと思って大目にみてください。😅