2021/03/12

慰労会&誕生会の開催

 

一年間、お疲れ様でしたということで本日は慰労会と誕生会でした。
一昨年までは、日帰りで温泉に行ったりしていたのですが、昨年の今頃から例の新型コロナの影響で外出するわけにもいかず「なないろ」の中で職員が工夫をして開催しました。

午前中は各事業の出し物です。生活介護は間違い探し 仲良し2人組、二人の違いを探せ!

この二人の間違いもさがしました。2人共似合っている点は共通点です。


自立訓練は「おおきなカブ」を演じました。
ちなみにカブは職員です。

就労Bはゲームをして、どちらが勝つかを予想して応援しました。
戦っている選手よりも応援のほうが盛り上がります。


今なないろ内で大人気DVDの「ごぼう(護防)先生」の偽物が慰労会に駆け付けてくれました。私はDVDは全く見たことがなく、いつも事務所からDVDを見ている皆さんの声だけ聴いているのですが異常な盛り上がりなのです。ですから当然、偽物参上にも大盛り上がり。



午後からは前回終了後から、「もう一回やりたい」の声が鳴りやまなかった紙すもう大会



今月のお誕生者は二人でした。3月の生まれは春と一緒にお誕生日がやってきます。